上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
今日はお買い物♪
先日買ったグレーのデニムのショートパンツに黒のロングブーツで出かけました。

まずはイトーヨーカドーの銀行ATMでお金を下ろして(生活費。小遣いにあらず)
いつものショッピングモールへと向かっておりました。

ヨーカドーの入り口の方から、オレンジのダウンの女性が
カートを押しながらこちらへ歩いてきました。
そして、すれ違いざまに大きな声で言ったのです。

「ブスがブーツ履いてる」

声の大きさの程を文字サイズで表現してみました。

私はただ歩いていただけなので、最初何のことか判らず、……は?でした。

もしかして、私のこと?

と思った時にはもうその女性は店内に紛れてしまっていました。

腹がたつよりも、呆然としましたね。

そりゃあ、私はお世辞できれいと言われたことは数える程度にありますが
「ブス」と言われたのは生まれて初めてでした。

つーか、思っても言わないだろう、それは。

きれいとか可愛いとかも言われませんけど、十人並みの顔を
(肌が弱くて化粧ができないので)
おしゃれでカバーしてるんですよ、私なりに。

その女性はというと、ろくに見なかったというか、ということは、
印象に残るほどきれいでもおしゃれでもなかったということです。
「普通の奥さん」という感じでした。

(私はおしゃれな人、きれいな人には注目します。かくありたし。)

もう、例のお店にすっとんでって店員さんに話しましたよ。
誰かに聞いてもらわなきゃやりきれないじゃないですか……

せっかくお買い物に来たのだから楽しもうと
気をとり直すのにちょいと時間がかかりました。

いろいろ見ましたよ~。
お洋服にバッグに靴にアクセサリー……
限られた予算で、よりお得に! より楽しく!

と、靴屋さんでブーツを試した時に置いたバッグを忘れて来てしまい、
慌てて戻ると警備の方に預けてある、とのことでした。
中身は全て無事でした。良かった~。

そう、善意の人もちゃあーんといるのよねっ。(力一杯)

さんざん悩んでやっとバッグを買って帰りました。
2時間も居ちゃったわ。隅々まで見たから……(苦笑)

今日はちょっとケチがついたけど、よしとしますか。

ハピ☆ラキ♪ビューティーのマインドで。
幸せを感じている人がきれいなのさ。

スポンサーサイト
2007.12.12 
Secret

TrackBackURL
→http://so6x.blog122.fc2.com/tb.php/71-f4ab63bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。