上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
先日の事になりますが。
やっと、やっと、やっと!
「ジーワンジョッキー4 2007」を購入致しました。(遅)

「ウイニングポスト」と2本パックで発売されると知った時には
本当はウイポをやりたかったワタクシ、てっきり新作だと思ったのに
新しいのがないなあ、とお店の人に調べてもらったところ
だいぶ前に出た「マキシマム2007」とのセットでした。
コーエーさん、紛らわしい事してファンを泣かさないでください(泣)
危うく同じソフトを買うところでした……

今日は雨。洗濯物も家の中…
ゲームでもするかぁ。

のんびり出来る「ウイニングポスト」を本当はやりたいのですが
もう何度も始めからやっているので、海外に牧場を持つまでやるのは大変で
せっかく新作も買った事だし「ジーワンジョッキー」をやろうかな。

実はこの2タイトルのシリーズはかーなーりーやり込んでいます。
なので、今回ジーワンジョッキーではHARDモードから始めてみました。

ところで私は大抵男性ジョッキーでプレイしています。
女性と能力の違いはないのですが、レースの後アップになるとき

胸が大きい

のが、とっても気になります。
勝負服の下はプロテクターじゃろ。なんで胸がそんなに大きい?
なんかえっちだよね。
閑話休題。
さて、プレイしてみると。

…前作より難しくなってる!!

そりゃあ同じじゃつまらないですから。それはいいんですが
デビューから1ヶ月でやっと1勝では新人賞も危ぶまれます。
そしてこのゲームでは毎年1頭の馬を育成するのですが
始めたばかりで、レースに勝つともらえる「競走馬カード」が少ないため
強い育成馬が作れない、と気がつきました。

仕方ない、NORMALモードでやってカード集めるか……

しかし、やはり育成馬を作るのにカードが足りません。
前作のEXTRAモードでトップジョッキーの座に就いたワタクシのプライドが
EASYモードでやることを許さなかったのですが、仕方ありません。

所属厩舎もいつもはトレセンの一匹狼、中田調教師のもとに入るのですが
カード集めが目的なので(不純)、他厩舎とつきあいのあるなかでも
比較的好きな長野厩舎に所属しました。長野師は職人気質なのだ。

EASYです。簡単です。勝ちまくりです。
デビューから3ヶ月が経ちました。28勝を挙げてリーディング5位です。
あとは育成馬オネスティ(命名)でG1を勝つだけです。
…勝てるのかなあ。この馬で。不安。

先程、所用で外に出たら雨に降られました。
あーん、おニューのコートがびしょびしょです。

こういうついてない時は、ひたすら勝って気分よくなりたいところです。
が、ついてないので、やらない方がいいかもしれません。

でもパソコン部屋は寒いので、素直にゲームの続きをしようと思います…

さて、さくさくっと30勝して新人から若手にランクアップしました。
そして迎えた夏。
今作から、今年から施行されている「サマージョッキーシリーズ」が
ゲームの世界でも行われます(過去からやってもあります…)
対象の10レースのうち、後半はまったく乗鞍がなかったため、
焦りましたが、きっちり優勝致しました。
やんややんや。

その結果、リーディング1位です!
岡部幸雄騎手(既に引退)や鷹匠(武豊がモデル)を追い抜きました!
やいのやいの。

……こう強いとつまんないですね……
でも競走馬カードはビシバシもらってるし……

育成馬の調教も終わったことだし、この子が走るのを見たい気もするので
とりあえずEASYのままトップを目指すことにします……

何かイベントがあったら書きますねー。
…興味なくてもいいけど。(笑)


スポンサーサイト
2007.11.30 
Secret

TrackBackURL
→http://so6x.blog122.fc2.com/tb.php/57-3e380623
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。