--.--.-- 
語弊のあるタイトルをあえてつけてみました。(笑)
さて、昨日のことでございました。

めっきり寒くなったな、そろそろウールのコートを出すか…と
クロゼットから取り出し、袖を通してみました。
身体の線に沿う、細身のショートコートで、ファーの付け襟が付いてます。

ボタンを留めようとして…留めようと……と、留め……

前立てが合わない!!

ああ、そういえば、ベルトを後ろで結んでウエスト絞ってるんだった。
このベルトは結ぶ専用に長く出来ており、普通のベルトとしては使えません。マジよ。
ずいぶんぎゅーっと絞ってあったのを、最大限に緩くしてベルトを結び、
袖を通して、ボタンを留めました。

留めました。が。

ぴっちぴち。

考えて見たら、このコート買ったとき体重40キロなかったんだった。
これは真剣におなかのお肉対策をしないといけませんね。
間食しない! 夜食しない!
理想をいえば10キロ痩せたいのですが、3キロでいいです。
というか、最近はこわくて体重計に乗ってません。はうあー。

てっきりもう着れなくなったと思って、Mサイズのコートも買いました……

でもお気に入りなので未練があって、念のためもう一度着てみました。
腕や胸のあたりは丁度いいのに、ウエストが………
あはは、Sサイズだもんね。仕方ないよね。
でも局地的にきついっていうのはどういうことですか我。

着たまま、ベルトを結び直すと、きつくなくなりました。

なあんだ、ジャストフィット。よかったよぉぉ。(涙どどー)

Mサイズのコートの立場が危ういですが、着ますよ、ちゃんと。
でもたまにはSサイズを着て自分を律しようと存じます。

実際の話、今日はショートパンツでお散歩に出たんですが、
普段も歩き方には気をつけているけれども、余計にしゃきっとしますね。
身体に合う服を着て意識するのって重要かもしれません。
そういえば今日、私の前を歩く女性(年齢不詳)が
のしのしとガニマタで背中を丸めて歩いているのを見て、
過剰にならないある程度の自意識って必要だよな、と思いました。

このひと月ほどヒキコモリになってぐーんと太ってしまったので、
やっぱり外に出て歩くのって大事だと思います。

・本日のお買い物。

m_coat.jpg

このコート、ファーが外せます。フードも外せます。袖も外せます。
おこのみで5wayくらいの形を楽しめるスグレモノです。
紫という色も自分としてはかなり冒険です。
いつもの私ならベージュやカーキを選ぶところですが、
この紫は、着てみた時が可愛い(自画自賛ですが…)
ダウンは前から欲しかったので、まあ、いいタイミングで出会ったかな、と思います。

しかしこのブログは散財日記か。↓↓↓

写真も撮れたらいいなとは思ってるんですが…
ご近所は何もない閑散とした景色になっちゃいました。曇って暗いし…
お天気待ち、ですね。
何着て行こうかな(笑)

前述の女性はきれいになることをあきらめているような感じの歩き方でした。
自分にもそういういじけた部分はあるので、ダメと決めつけはしないけど、
何か希望になるようなことはないのかな、とちょっと考えましたね。

じゃあおまえは何を希望としているんだ、と言われたら
漠然として即答はできないけど……

でも答えは自分の中のどこかにあるような感じはしています。
それが判るにはまだ私はガキっぽいのかもしれません。


スポンサーサイト
2007.11.29 
Secret

TrackBackURL
→http://so6x.blog122.fc2.com/tb.php/56-da396060
