FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
心配されたプラモデルカメラですが。

wanko.jpg

写りましたー!!(感動のポイントが間違ってる)

今回はお試しということで、雑多に撮ってしまったため

お金の無駄遣いをした

という気が、ものすごーーーーーーく、します。

しかし、ちゃんと撮れるということが判りました。
やっぱりトイカメラですね。
1枚目はしっかり光漏れをしていました(笑)
そして枚数カウントはあてにならない。「12」あたりで止まってしまい、
出来た写真を受け取るとき「何枚撮れてました?」と訊くと

「38枚ですね」

いいかげんです。

出来た写真を見る限り判るのは、トイカメラの特徴なんでしょうか、
ファインダーで見るより広く写る。
右側が広く写りますね。これはBaby Holgaと同じです。

iirei.jpg

これなんか「右側が写り込んだ」いい例です。
狙ったのは電柱電線鉄塔だけだったんですが、しっかりその横まで写ってます。

そして被写体との距離は1メートル以上とるべし。
トイカメラは接写は無理です。(虫眼鏡など使うといいです)
わかっていてなぜ撮ってしまったのか…

あと、HOLGAのように周辺光量は落ちないんですが、周辺はボケます。

また、帽子のつばが写り込むことがあるので帽子びとは注意が必要。

そして最も重要なのは

「目的を持って撮ろう」(泣)

ということで、しばらくは使わないと思います。
プリント待ちのヒマつぶしに入った本屋で
「snap!」vol.1を見つけてしまい、買ってしまいました。
フィルムカメラの雑誌、創刊号ということで、名機大特集。
デジタルが普通になった今、フィルムカメラは

オシャレ

になってしまっているんですね。ふぅーん。

本当は池袋特集の街雑誌(名前忘れ)も欲しかったんですが…
そんなにお金ない…

実は!!

「snap!」を買ってしまったために、写真屋さんで

10円足りなかった…………

いつもこの店を利用していることをアピールし、おまけしてもらいました。(平伏)

あーこれでもう今月はフィルムで撮れません。
昨日、可愛いファーのストール買っちゃったからね、「例の店」で。

bonbon.jpg

私の背丈より長いロングストールです。(コンデジで撮影)
ファーと革紐と毛糸を三つ編みにした細長いやつで、先にボンボンがついてて
とにかく気に入ってます。首めっさあったかいし。

これから寒くなりますが、冬大好きのワタクシですので、このストール巻いて
ガンガン歩いて、K10Dで撮りたいと思います。

トイカメラは…ちょっと封印します(泣)

スポンサーサイト
2007.11.02 
Secret

TrackBackURL
→http://so6x.blog122.fc2.com/tb.php/30-f8096f7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。