FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
closstobress.jpg

写真がちょっと気合い入っているのは、(笑)
完全オリジナルの作品だからです。
シェルクロスのチョーカーは小粒の赤めのうと丸小ビーズを
ナイロンコートワイヤーに通しているので形がぴしっと決まります。
ブレスは、さざれのムーンストーンとシルバーパーツをつないで
赤めのうを使っておそろいにしました。
手元にあった材料を眺めて、なんとなーく出来てしまったという
いきあたりばったりの作品です。すみません。

他にもオリジナルは作ったけど母や義母にあげてしまいました。
上の2点が手放せないのは、やはり自分でも良く出来たと思うからです。
ブレスは…手放してもいいんだけど(笑)全然着けないので。

ビーズアクセサリー作りに慣れてくると、どうすればどんな形になるか
想像できるので、いろいろ試行錯誤して作りました。

kancloss.jpg

こちらのクロスはちょっと変わってます。これもオリジナル。
マザーオブパールとターコイズをクロスに編んで、羽根をつけました。
紐にウッドビーズを結びつけて、無国籍風に。
これは「どうしたらクロスの形になるかな」と実験的に作ったもので、
ターコイズは使うつもりなかったんだけど、可愛いかなと入れてみたら
カジュアルダウンしてしまいました。
でもまあ、きらきらしたビーズをドレッシーに作るより
こういう半貴石をカジュアルにする方が自分らしい気がします。

しばらくヒキコモリでパジャマから着替えることもなかったので
アクセをつけることも全くなかったんですが、
今はいつも手作りアクセを1品着けて出かけるのが私流です。
これまで作っただけで眠っていたアクセをどんどん着けようと思います。
私らしく、というのがいったいどういうものなのか、よくわかりません。
でもオリジナルが好きでそれを身に着けているだけで
自分らしさが出るんじゃないかな、と思います。



スポンサーサイト
2007.10.12 
Secret

TrackBackURL
→http://so6x.blog122.fc2.com/tb.php/10-2cf73951
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。